アニメ「かげきしょうじょ!!」第8話ED「薔薇と私」ノンテロップバージョンが公開!CDの発売も間近!

アニメ「かげきしょうじょ!!」第8話ED「薔薇と私」ノンテロップバージョンが公開!CDの発売も間近!

絶賛放送中のアニメ『かげきしょうじょ!!』の新たなエンディングテーマ(ED)「薔薇と私」(星野 薫 CV:大地葉さん)のノンテロップバージョンがYouTubeにて公開された。

『かげきしょうじょ!!』は斉木久美子による少女たちの青春を描いたマンガ。白泉社より発行されている雑誌「MELODY」(メロディ)にて好評連載中で、2021年6月時点でシリーズ累計100万部を突破している人気作だ。

大正時代に創立された「紅華歌劇団」は、未婚女性たちのみで構成された劇団。その劇団員の育成を目的とした神戸の「紅華歌劇音楽学校」は、東大をも超える倍率の難関校だが、毎年多くの少女たちが入学に挑戦している。

物語は主人公の渡辺さらさ他、記念すべき第100期生たちが入学するところから始まる。少女たちの生々しい希望や不安、葛藤が描かれ、それでも歌劇に情熱を注いで進む姿が好評を博している。

アニメのEDは当初、渡辺さらさ(CV:千本木彩花さん)と奈良田愛(CV:花守ゆみりさん)による「星の旅人」が流れていたが、第4話のEDでは杉本紗和(CV:上坂すみれさん)と山田彩子(CV:佐々木李子さん)による「シナヤカナミライ」に切り替わり視聴者を驚かせた。

男性役と女性役にわかれての歌唱は話題を集め、次はどのような組み合わせかと予想していた人も多いだだろう。そんな中、アニメ第8話EDで流れたのは星野薫のソロだった。アニメ本編も彼女にフォーカスした内容だっただけに、いい意味で予想外と納得、両方を感じたのではないだろうか。

これら「星の旅人」「シナヤカナミライ」「薔薇と私」を収録したCDが8月25(水)にキングレコードより発売となる。宝塚歌劇団の作品を手掛けた斉藤恒芳氏の手による楽曲なだけに、まさに“本物”の完成度。ぜひ手に取って聴き込みたいところだ。

エンタメカテゴリの最新記事