東京リベンジャーズ、アニメ続編&アプリの制作が決定!

東京リベンジャーズ、アニメ続編&アプリの制作が決定!

今までにアニメ化や実写映画化もされてきた、週刊マガジンで連載中の「東京リベンジャーズ」のアニメ続編・アプリが制作されることが分かりました。

コロナ禍の厳しい状況の中、男女問わず非常に高い人気を誇っている本作品の続編発表と言うことで、ファンから大きな反響がありました。

気になる続編の内容や、アプリの概要について紹介していきます。

アニメ続編は「聖夜決戦編」!PVの公開も

2021年12月18日に立川ステージガーデンで行われた本作のスペシャルイベントにてアニメ続編作成決定の情報が公開されました。

当イベントではパンフレットやアニメで登場したお守りなどのグッズが販売された他、東京卍會、芭流覇羅メンバーの声優さんが登場するなど、ファンには堪らない内容も。

そんな中で「聖夜決戦編」の制作決定情報が発表され、会場は熱気に溢れていた模様です。

過去アニメでは原作の第1話から血のハロウィン編までが公開されており、最後は結末が分からないまま終了したため、続きが気になっている方も多いかと思われます。

「TVアニメ『東京リベンジャーズ』チャンネル」ではPVも公開されており、今までを振り返りながら続編制作決定の情報が発表されました。

動画はこちら

アニメの続編は2022年1月9日から放送されるとのことです。

また、過去放送されたアニメはAmazonプライムやNETFLIXなどで現在も公開されていますので、まだ見ていないという方はぜひチェックしておきましょう。

オリジナルゲームアプリ化、現時点での情報は?

立川で行われたイベントでは、「東京リベンジャーズ」がアプリ化することも発表されました。

今まで「パズドラ」や「龍が如く」などの人気アプリとコラボしてきましたが、今回はオリジナルゲームアプリとのとこ。

現時点では全国制覇パズル、提供開始日2022年ということが分かっています。

制作会社は「青鬼オンライン」や「けものフレンズFESTIVAL」などの人気ゲームを手がけている株式会社GOODROID。

タイトルや詳しい遊び方などについてはまだ公開されておらず、今後順次発表していくとのこと。

気になる方は「ゲーム『東京リベンジャーズ』【公式】」をフォローしておきましょう!

公式Twitterアカウントはこちら https://twitter.com/toman_game?s=20

まとめ

まだまだ勢いを見せる東京リベンジャーズ。

これからも様々なコンテンツでファンを楽しませてくれることでしょう。

今後に期待が高まります!

エンタメカテゴリの最新記事