マシュー南のポッドキャスト番組がスタート。初回ゲストは松浦亜弥

マシュー南のポッドキャスト番組がスタート。初回ゲストは松浦亜弥

かつてテレビ朝日系『Matthew’s Best Hit TV』で人気を博したマシュー・弦也・南が、Amazonオーディブルでポッドキャストで番組を27日よりスタートさせた。

番組名は『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』。(毎週木曜更新予定)

歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリストとして活躍する“生き方アーティスト”のマシュー南。
Amazonオーディブルで、ゲストを迎え、ほかでは聞けない貴重なトークや、マシューの個性・価値観を全面に出したスペシャル企画など、クリエイティブかつセンシティブではんなりしたマシューワールドを展開する。

初回ゲストには、現在活動休止中の松浦亜弥が「マシューのために」特別出演している。
子どもの話からアイドル時代のエピソードなど、感情まる出しの2人がガッツリトークを展開する。

「契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな。」

今回のオーディオブルー番組スタートに際し、マシューがコメントを寄せた。

以下、マシューコメント

■久々の来日ですが、来日を決断したきっかけを教えてください。
マシュー:メディアに出なかっただけで別に長年日本を離れてた、ってわけじゃない。KIMONOの展示会で京都に滞在したり、豊洲に移転する前の築地を目に焼き付けに行ったり、夜中、急に赤福を食べたくなって飛行機に飛び乗った、なんてこともあった。だから日本はいつもマシューの中にあったよね。今回の来日に関しては、しばらくぶりの日本のメディアだから迷った部分は正直ある。パパラッチに追われるのはゴメンだし、炎上?っていうのもNOサンクス。でも決め手になったのは、スーパー銭湯かな。他の国にはない究極のバスアミューズメントだと思う。収録中のマシューは湯上りタマゴ肌だと思ってほしい。

■ポッドキャスト初挑戦の意気込みを聞かせてください
マシュー:世の中情報過多だと思わない?なんでもかんでも丁寧に説明すればいいってもんじゃない。イマジネーションを駆使することで感じる世界ってあると思う。だから今回、声だけのパフォーマンスを選んだ。意気込みって言われても、マシューはマシューのままだし、飾ることもないしいつだってノーメイクだし。強いて言えば、のど飴持参でお送りするってことかな。

■来日を長らく待ち望んでいた日本のファンに一言ください。
マシュー:それはやっぱりサンクスだよね。みんなと同じくマシューも待ってたし。契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな。

マシューの今後の日本での活躍に期待したい。

エンタメカテゴリの最新記事