ハーレムマンガの続編『ハレ婚。おかわり!』がヤンマガで短期集中連載スタート!

ハーレムマンガの続編『ハレ婚。おかわり!』がヤンマガで短期集中連載スタート!

一夫多妻制を扱ったマンガ『ハレ婚。』のアフターストーリー『ハレ婚。おかわり!』が、短期集中連載として1月17日(月)発売の「週刊ヤングマガジン」(講談社)でスタートした。

WEBサイト「ヤンマガWeb」にも掲載されており、短期集中連載では全8話を予定。第1話では伊達家の3人の夫人や子供たちの姿が描かれている。

『ハレ婚。』は、作者「NON」、構成「手塚だい」によるマンガ。2014年から2019年にかけて、週刊ヤングマガジンで連載されていた。単行本の累計発行部数は2021年1月時点で260万部を突破している。

『ハレ婚。』の主人公である小春は、付き合ってきた男性が全て既婚者と騙され続けてきた経歴を持つ女性。そんな彼女が帰郷した際、喫茶店を経営していた父が病に倒れてしまう。お店の借金の返済が困難になり閉店の危機に直面したところ、伊達龍之介と出会う。彼は借金を肩代わりする代わりに結婚して欲しいと求婚。

しかし龍之介も既婚者だったのだが、実は過疎化対策として日本で唯一「一夫多妻制」が認められた北つばめ市出身だった……というお話。ちなみに一夫多妻制はハーレム婚とも呼ばれ、略してハレ婚である。

2022年1月からは女優の島崎遥香さんが小春を演じるテレビドラマがスタート。ABCテレビ(関西)とテレビ神奈川(関東)で放送している他、TELASA、TVer、GYAO!でも配信している。

一夫多妻制という異色の設定に取り組んだラブコメのアフターストーリーは、一体どのような展開を見せるのか。現在放送中のテレビドラマと合わせて、ぜひ結末まで追いかけて欲しい。

ヤンマガWeb:https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%8F%E3%83%AC%E5%A9%9A%E3%80%82%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%81

エンタメカテゴリの最新記事