あの『ぴちぴちピッチ』が帰ってきた!今度はるちあの娘が主人公……!?

あの『ぴちぴちピッチ』が帰ってきた!今度はるちあの娘が主人公……!?

人気漫画『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』の新章がスタートすることが、明らかになった。

『ぴちぴちピッチ』は、講談社の少女漫画雑誌『なかよし』で2002年から2005年にかけて連載された人気漫画。ピンク真珠のマーメイドプリンセス、主人公の七海るちあが初恋の男の子にあげた真珠を探しにやってきた人間界で、海斗という少年に出会い展開されるミュージカルファンタジー。アニメ化もされ、当時の少女たちを虜にしていた。

その『ぴちぴちピッチ』が約16年ぶりの復活。ネットでも歓声の嵐が止まらない。

新章のタイトルは『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ aqua(アクア)』。なんと今回の主人公はるちあの娘だというのだから、期待が高まるばかり。

作者・花森ぴんく氏もTwitterで連載が始まることを告知している。

『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ aqua(アクア)』は、『なかよし9月号』で連載がスタート。前作登場した懐かしのマーメイドたちも大集合するのだとか。見逃せない漫画と言っても過言ではないだろう。

エンタメカテゴリの最新記事