『無職転生』の第2期が10月3日スタート!キービジュアルも解禁!

『無職転生』の第2期が10月3日スタート!キービジュアルも解禁!

テレビアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の第2クールが10月3日よりスタートすると、アニメ公式Twitterが告知した。

同時に解禁された新たなキービジュアルでは、主人公・ルーデウスの他、エリス、ルイジェルド、ロキシー、キシリカらが登場。第1クールの後半から続く、魔大陸でのさまざまな奮闘が待ち構えているだろうことを想像させるイラストだ。

『無職転生』は「理不尽な孫の手」によるライトノベル。2012年9月~2015年4月まで、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた。その後、2014年1月よりMFブックスより書籍化されており、シリーズ累計発行部数は770万部を突破している。

物語は34歳・無職の主人公が異世界へと転生するという鉄板のもの。「小説家になろう」内での人気が非常に高く、2013年10月から2019年2月まで5年以上もの間、同サイトの累計ランキング1位を維持し続けていた。

アニメ化に際して、集中的に制作するために新たなアニメスタジオが設立されている。第1クールは丁寧な話の作りや驚異的な作画のクオリティによって、放送直後から大きな反響を呼んでいた。

第1クールでは、突然の異変によって魔大陸へと投げ出されたルーデウスたちの今後が気になるところで終わっていた。それだけに第2クールの放送を待ち望んでいたファンも多かったことだろう。残り一カ月半に迫った放送開始まで、首を長くして待ちたい。

エンタメカテゴリの最新記事