福原遥主演の新ドラマ「アンラッキーガール!」バカリズムが語り役に初挑戦

福原遥主演の新ドラマ「アンラッキーガール!」バカリズムが語り役に初挑戦

10月スタートの日本テレビ系新ドラマ『アンラッキーガール!』で女優・福原遥が主演を務めることが分かった。本作ではタレント・バカリズムが“語り役”に初挑戦。不運な女たちの人生をときに優しく、ときに厳しく見守る存在だ。

本作はとにかくツイてなさすぎる“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。金運を筆頭にあらゆる運がゼロの福良幸(=福原遥)、男運も対人運もゼロの朝倉香、仕事運ゼロで今は無職の綾波樹という3人が、くじ売り場のボヤ騒ぎをきっかけに知り合う。毎回不運な事件やトラブル、災難に巻き込まれ、「弁護士」と「占い師」の顔を持つ“謎の男”によってさらに運命を翻弄されてしまうことに……。度重なる“不運”が嵐のように巻き起こる中、思いもよらぬ“幸運”が舞い込んでくる怒涛のジェットコースター人生を描いたストーリー。1話完結のオリジナルの脚本で、出演者たちが繰り広げる “最凶の人生”に注目したい作品だ。

主人公・幸を演じる福原は「どんなに不運なことが起きても、ポジティブに捉え、小さな幸せをしっかり感じ、前向きに生きていこうとする幸の姿に、すでに心をつかまれています!改めて自分のものの捉え方や考え方次第でいくらでも幸せを感じられることに気づかされました。そんな大好きな幸を大切に演じていきたいです!」と本作に対する意気込みを語った。

一方本作の語り役に初挑戦するのは、今年5月に映画『地獄の花園』公開で成功を収めたタレント・バカリズム。お笑い業だけでなく、脚本家としての一面も持つマルチな才能が明らかになったばかりだ。本作については「『語り役』の一番の魅力はなんといっても『セリフを覚えなくていいこと』です。エアコンのきいた編集所で精一杯、頑張りたいと思います。」と力の抜けたコメントをしている。日テレ系新木曜ドラマ『アンラッキーガール!』は10月7日(木)スタート。他の共演者に関する続報も見逃せない。

エンタメカテゴリの最新記事