『aiko』が15年ぶりにCM出演 新曲「食べた愛」がポテトチップスのCMに起用

『aiko』が15年ぶりにCM出演 新曲「食べた愛」がポテトチップスのCMに起用

シンガーソングライターのaikoが9月26日にリリースする「食べた愛/あたしたち」。この新曲がカルビーの人気商品「ポテトチップス」のCMソングとして起用されることが決定した。

なお「食べた愛/あたしたち」のうち、「食べた愛」がポテトチップスうすしお味の「畑から、愛をこめて。」編と「素材のおいしさ」編に使用されるようだ。

CMには女優・川口春奈が出演。大自然が広がる北海道を舞台に自然体の演技を披露している。aikoも「畑から、愛をこめて。」編で一部カメオ出演を果たした。

aikoがCMに出演するのは、2006年に放送されたNTTドコモのCMぶりである。CM出演にともないaikoは「子供の頃、ポテトチップスを食べる時はいつも『今日は3枚』『今日は5枚食べてもいいかな?』と枚数を決めて大切に食べていました。袋を開けた時のいい匂いと、とっても幸せな瞬間は今も昔も変わることなくずっと私にとってはご褒美です。」と喜びを語った。

また、実に15年の空白の期間を空けてのCM出演に「今回CMの曲のお話をいただきとてもとても嬉しかったです。毎日不安な日々が続いていますが前向きにがんばろうと強く思えるチカラもいただきました。」と緊張することなくのびのびとコメントした。

エンタメカテゴリの最新記事