【韓流】男性グループ『ENHYPEN』メンバー5人が新型コロナ感染

【韓流】男性グループ『ENHYPEN』メンバー5人が新型コロナ感染

韓国の7人組男性グループ、『ENHYPEN(エンハイフン)』のメンバー5人が、新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が2021年9月2日に発表した。

所属事務所によると、『ENHYPEN』のメンバーは撮影現場のスタッフから新型コロナウイルス感染者が出たことを受け、2021年8月26日から自主隔離に入っていた。

隔離中に、JAKE(ジェイク)にせきや発熱といった症状があらわれ、ウイルス検査を受けた結果、2021年8月30日に感染が確認された。また、JUNGWON(ジョンウォン)、HEESEUNG(ヒスン)、JAY(ジェイ)、SUNGHOON(ソンフン)にもせきや発熱が出たため、感染が確認されたという。

所属事務所は「感染が確認されたメンバーは防疫当局の指針に従って治療施設に移るなど、必要な措置を取っている」とし、「メンバーの現在の症状は軽いレベル」と説明した。

また、「様々な努力をしたにもかかわらず、感染と拡散を防ぐことができず、ファンのみなさんに心配をかけて申し訳ない」「健康と安全を最優先にし、メンバーが早く回復するよう最善を尽くして支援する」とも続けた。

2020年2月に韓国で新型コロナの流行が始まって以降は芸能界でも感染者が発生したが、グループ内で同時に5人もの感染が確認されたのは今回の『ENHYPEN』が初めての例となる。

『ENHYPEN』は2021年9月末に発表を予定していた新アルバムを制作中だったが、今回の新型コロナウイルスの感染が確認されたことで、発表日程にも影響が出るものとみられる。

芸能・スポーツカテゴリの最新記事