スマホアプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』9月28日にサービス開始決定!

スマホアプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』9月28日にサービス開始決定!

スマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のサービス開始予定日が2021年9月28日に決定したと、公式Twitterより発表があった。

同時に、初公開となる各キャラクターの「奥義演出」を含む第四弾PVも投稿された。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』は、SQUARE ENIXとDeNAが提供する爽快“大爆進”RPG。ストーリーは原作マンガに沿った「竜の軌跡」編とオリジナルストーリーの「絆の旅路」編を行き来しながら進める。

オリジナルストーリーは原作の三条陸氏が監修し、キャラクターは作画の稲田浩司氏がデザインしたとのことなので、昔からのファンも要注目だ。

システム部分に関しては、装備やスキル、奥義を育てて強敵に挑むまさにRPGらしい作り。戦闘は簡単な操作で3レーンを切り替えるスタイルで、敵と正面から対峙する画面にドラクエらしさを感じる人もいるだろう。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』は現在、累計事前登録数が150万を突破しており期待感は高い。アプリ内の装備ガチャ(宝探し)で使える10連分のジェム3000個プレゼントも決定している。

2020年から再アニメ化を果たし、好調な放映を続ける『ダイの大冒険』。令和に初めて同作に触れたというファンも多いのではないだろうか。アプリは新規層をうまく引きつけ、良いスタートを切れるかに注目だ。

エンタメカテゴリの最新記事