江口のりこがフジ系ドラマ初主演!破天荒社長ד子犬系”貧乏学生を描く「SUPER RICH」

江口のりこがフジ系ドラマ初主演!破天荒社長ד子犬系”貧乏学生を描く「SUPER RICH」

女優・江口のりこが、10月スタートのフジテレビ系木曜劇場「SUPER RICH」の主演に抜擢された。江口は同局の連ドラ初主演。木曜劇場初出演になる注目の若手俳優・赤楚衛二とは初共演で、異色の組み合わせが話題を呼んでいる。

本作は、江口演じるベンチャー企業の破天荒な女性社長・氷河衛を主人公とした完全オリジナルドラマだ。衛は裕福な家庭に生まれ、「お金があれば何事も解決できる」と考えるキャリアウーマン。社会的に高い評価を受ける衛だが、実は幼少期に両親を亡くすという過去を持つ。両親が他界した悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を送ってきた。

対して赤楚演じる春野優は、主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏学生。衛とは一回り年下で、両親と妹の4人家族、愛情にあふれた家庭で育った。家計が危ういためアルバイトで生活をやり繰りしていた優は、衛の会社「スリースターブックス」に人生を変えるためインターンの 応募を決意。 衛が困難に直面した際には懸命に支える優だが、時には確固たる意志と行動力で周囲を驚かせることも……。そんな“年下男子”に翻弄されるバリキャリ女社長・衛の姿も、本作の見どころといえよう。

仕事にプライベートに苦悩を抱えながらも、日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出している「SUPER RICH」。キャリア20年以上の実力を持つ江口が、本作でついにゴールデン・プライム帯ドラマ初主演を果たす。

楽曲を担当するのは、映画「コンフィデンスマンJP」や「事故物件恐い間取り」で主題歌を提供したfox capture plan。男と女、年齢差、立場の異なる正反対の二人がどう交わっていくのか、今後の展開に期待していこう。

エンタメカテゴリの最新記事