豊川悦司と中村倫也が名バディを組む『No Activity/本日も異状なし』が今週ついに配信開始!

豊川悦司と中村倫也が名バディを組む『No Activity/本日も異状なし』が今週ついに配信開始!

俳優・豊川悦司が主演を務め、俳優・中村倫也が共演する前代未聞のポリスコメディ『No Activity/本日も異状なし』が、Amazon Prime Videoにて今週ついに配信される。

本作はオーストラリアで話題になったコメディードラマ「No Activity」の日本版リメイク。麻薬取引の大規模な張り込み捜査現場を舞台にした作品で、ハッタリだらけのベテラン刑事の時田信吾(豊川)と今どきの新米刑事の椎名遊(中村)が、ありえないような騒動を巻き起こす。

脚本を務めたのは、コント職人として名高いお笑いコンビ・シソンヌのじろう。唯一無二の世界観あふれるユニークな作品になっており、時田と椎名が繰り広げる会話劇も見逃せない。また、監督は『東京リベンジャーズ』を手掛けた英勉監督。本来なら緊迫感のある張り込み捜査をユーモアたっぷりに描いている。

中村は時田と椎名のコンビについて、SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』シリーズに登場するハン・ソロとチューバッカみたいだとコメント。そして「放っておいても勝手に面白いことが起きて、二人がもめたり勝手に混乱したりしている様子を飽きずにずっと見ていられるというのが魅力ですよね」と語った。

豊川は「時田はきっと1日でも長く椎名とバディを組んでいたいと思っていると思います」と、年齢も性格も全く異なる時田と椎名の相性の良さを称賛。

名バディのおかしな掛け合いが楽しめるAmazon のオリジナルドラマ「No Activity/本日も異状なし」。Amazon Prime Video にて12月17日(金)より独占配信がスタートする。

エンタメカテゴリの最新記事