『ジョジョ』6部 イベント8月に

『ジョジョ』6部 イベント8月に

日本はもちろん、全世界にファンを持つ『ジョジョの奇妙な冒険』。その新作アニメの情報解禁イベントが8月8日に開催されることがわかった。

『ジョジョの奇妙な冒険』は、2012年からアニメ化され、すでに数作品が発表されている。『ジョジョの奇妙な冒険』『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』『岸辺露伴は動かない』など、いずれもかなりの人気を誇っている。

今回アニメ化が予定されているのは、いわゆるシリーズ第6部の『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』。舞台は2011年のアメリカだ。刑務所を中心に物語が進み、主人公の空条徐倫が仲間とともに、父・空条承太郎の宿敵・DIOの親友であるプッチ神父と戦いを繰り広げる物語。原作漫画は1999年~2003年にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載された。

『ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年から『週刊少年ジャンプ』にて連載が続いている荒木飛呂彦氏による人気漫画。ジョースター一族とその宿敵であるDIO、そしてその後継者との戦いを描いている。現在は第8部である『ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン』が連載中だ。

原作漫画のみならず、公開されたアニメはいずれもかなりの人気を誇っている。『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』も原作漫画がとても評判なだけに、8月の新情報解禁イベントが待ち遠しい。YouTubeには先行PVもアップされているので、まだ見ていない人はそちらも要チェックだ。

エンタメカテゴリの最新記事