Fate/Grand Orderが6周年!★5キャラを自由に選べる特別召喚や恒例の福袋、ついにコヤンスカヤの実装も!

Fate/Grand Orderが6周年!★5キャラを自由に選べる特別召喚や恒例の福袋、ついにコヤンスカヤの実装も!

大人気スマホRPG、Fate/Grand Orderの6周年を祝い6日間におよぶ配信イベントが8月1日で最終日を迎えた。最終日ではゲーム内最新情報と、主題歌を担当している声優の坂本真綾によるライブが開催。ここではゲーム内の最新アップデート情報に絞って、気になるポイントを紹介していこう。

記念特別連続ログインボーナス

毎日欠かさずログインが必要となるが、最終日には貴重な「聖杯」が手に入るため、取り逃さないようにしたい

「サーヴァントコイン」の実装

キャラの新たな成長・強化要素が追加。このコインは、ガチャからキャラを引き当てた時と絆レベルを上げた際に各キャラ固有のコインが獲得可能だ。

使用すると、恒常的な強化効果を発揮する「アペンドスキル」を習得できる。さらに聖杯とコインを合わせて霊基のレベル上限を120まで引き上げることが可能となった。

コインは今後、期間限定イベントやキャンペーンなどでも獲得できるようにしていくとのこと。

1日1回の有償聖晶石召喚

今後は毎日、有償聖晶石1個を使って1日1回のガチャが回せるようになった。毎朝4時にリセットされる。

★5(SSR)を1騎自由に選べる特別召喚

なんと最高レアである★5サーヴァントを「自由に選択して」1騎獲得可能という大盤振る舞い!新規ユーザー向けの施策ではあるが、既存プレイヤーも利用可能だ。対象となるのは、恒常およびストーリー召喚で出てくる32騎となる。

福袋召喚

周年時におなじみの福袋ガチャ。今回は実装時期を1年毎に区切り、その中で三騎士・四騎士・EXTRAクラスを組み合わせた計12種類の中から選べる。1種類あたりかなり数が絞られており、出てくるキャラは全て期間限定!こちらは有償聖晶石15個で、一人1回限りで回せる。

周年サーヴァント★5(SSR)光のコヤンスカヤ〔アサシン〕実装

第二部に入ってから幾度となくプレイヤーの前に立ちはだかっていたコヤンスカヤがついに登場!バスタータイプのサポート役として注目の性能をしているため、もしゲットできればバスターの運用の幅がかなり変わりそうだ。

他にもサーヴァント強化クエスト、アイテムの所持枠拡大、QPの所持上限の増加など、書ききれないほどの情報があった。

今までの6日間にわたる配信はアーカイブから視聴可能なため、ぜひ公式ページもチェックしてほしい。

エンタメカテゴリの最新記事