稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛が出演の新番組『ワルイコあつまれ』が事前予告なしのオンエア!

稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛が出演の新番組『ワルイコあつまれ』が事前予告なしのオンエア!

タレント・俳優の稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛らが出演する新番組『ワルイコあつまれ』が、13日の8時25分にNHK・Eテレでオンエア。同3名が揃ってEテレに出演するのは今回が初めてとのこと。出演者に関する事前告知を一切行っていなかったゲリラ的な放送により、SNS上では同番組に関する話題が一時的にトレンドを独占した。

番組のコンセプトは子どもから大人まで楽しめる教育バラエティー。番組では、好奇心があり多様な価値観に触れようとする人を意図的に「ワルイコ」と呼ぶ。番組では、そんな「ワルイコ」に向けて、社会に関する多種多様な学びのキッカケとなるような内容が各企画を通じて発信されている。

新型コロナウイルスの影響によって以前より外出がしにくくなった昨今、老若男女すべての人が楽しく社会について学んでほしいという思いから、番組は作られたという。今回の放送では、「慎吾ママの部屋」「芸能界むかしばなし」「おとなのダンス音楽」「国宝だって人間だ!」の4部構成となっていた。

「おっはー」で流行語大賞を受賞した、香取慎吾が扮する「慎吾ママ」も出演。一世を風靡した国民的人気キャラクターの登場に、SNSは「おかえり」「見られてよかった」といった旨の投稿で溢れた。

しかし同番組は平日の朝に事前告知なしの放送とあって、見逃した方が多いのではないだろうか。今朝の放送は同日の19時25分からEテレで再放送を予定しているので、見逃してしまった方はぜひチェックしていただきたい。また、第二回目は9月20日の19時25分から放送開始を予定している。

エンタメカテゴリの最新記事