田中みな実が等身大で演じる話題作!映画『ずっと独身でいるつもり?』の新カット解禁

田中みな実が等身大で演じる話題作!映画『ずっと独身でいるつもり?』の新カット解禁

フリーアナウンサー兼女優・田中みな実が初主演を務める映画『ずっと独身でいるつもり?』。17日には、約30秒にわたる本作の新カットが解禁された。

おかざき真理著(原案:雨宮まみ)、『ずっと独身でいるつもり?』(祥伝社フィールコミックス)を原作とした本作。36歳独身の本田まみ(=田中みな実)は、10年前に執筆したエッセイから一躍有名になった作家だ。自立した女性の“幸せの価値”を赤裸々に綴り読者から絶大な支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいた。仕事にやりがいを感じているものの、目下迷走中のまみは、ことあるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。

一方、まみが出演する配信番組をきっかけに交錯する女性たちの活躍も必見である。まみの書いたエッセイを支えに、自立した生き方を貫く由紀乃(=市川実和子)、”なんちゃってイクメン”を気取る夫への不満を抱えながら主婦を続ける彩佳(=徳永えり)、現在はパパ活女子として生計を立てているが、若さを失うことに怯える美穂(=松村沙友理)。個性溢れる背景をもつ女性たちのリアルな姿をポップでコミカルに、時に毒々しく、そして優しく映し出すストーリーが見ものの作品だ。

17日に公開された新カット動画は、主要人物それぞれがフューチャーされた映像に。まみの「この歳になると、ずっと1人で生きるのもしんどいなあって……」という言葉からスタートし、登場人物たちの悩みや不安を吐露したようなセリフが収められている。

立ちはだかる現実に苦しみ、人間関係の間で揺れる女性たちを描いた映画『ずっと独身でいるつもり?』の公開は、2021年11月19日(金)を予定。リアルな本音を思わせる等身大の演技に注目したい。

エンタメカテゴリの最新記事