12月24日公開の『劇場版 呪術廻戦』五条悟の最新ビジュアルお披露目

12月24日公開の『劇場版 呪術廻戦』五条悟の最新ビジュアルお披露目

12月24日に全国のロードショーで公開予定のアニメ『劇場版 呪術廻戦 0』。本作に登場するキャラクター「五条悟」の最新ビジュアルが、呪術廻戦アニメ公式Twitterによってお披露目された。

アニメ版の五条悟は、基本的に黒いアイマスクのような目隠しで両目を覆っている姿が特徴的であった。五条悟と言えば、アニメ第7話で特級呪霊の急襲を受け戦闘に入り、自身の切り札である領域展開「無領空処」を放つ際、初めて目隠しを外したシーンが話題になった人気キャラクターだ。

平常時は、どちらかと言えば軽薄な言動が目立つ五条悟。しかし、呪術師の最高クラスである「特級」であり圧倒的な強さを誇る、いざという時に頼れる兄貴的な存在だ。またスタイルは良く、スラッと伸びた長い脚に身長は約190cmの高身長、肩幅も広い。素顔は見えなくても「イケメンの雰囲気」は少なくとも以前から纏っていた。

そんな隠れイケメン要素に加えて、上記のエピソードで見せた素顔が空前絶後の美形で碧眼。以降、正真正銘のイケメンとして人気に火が付いたキャラクターである。

9月27日に最新ビジュアルが公開された『劇場版 呪術廻戦 0』の五条悟は、スタイルや髪の色といった基本的なデザインは変わっていないものの、目隠しが白色の包帯であった。包帯の下からは片側だけ碧眼が覗いており、ミステリアス寄りであったアニメ版と比べてクールな雰囲気に仕上がっている。

なお、劇場版の呪術廻戦は五条悟の目隠しが包帯になるという設定については、最新ビジュアルが公開される以前から一部のコアなファンの間で知られていたようだ。そして実際にデザインがお披露目となり、Twitterのタイムラインは「かっこよくて安心した」「最高!」といった肯定的な投稿で溢れた。

また、同話題が一時的にトレンド入りした背景からも、注目度は非常に高かったのが伺える。劇場版の呪術廻戦で、五条悟はどのような活躍を見せるのであろうか。ファンの方や気になる方は、ぜひともお近くの映画館でその姿を確かめていただきたい。

エンタメカテゴリの最新記事