映画『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌がKing Gnu書き下ろしの「一途」に決定!彼らの疾走感あふれる楽曲が流れる予告編映像も解禁された。
「呪術廻戦」は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の芥見下々によるダークファンタジー・バトル漫画。人間の負の感情から生まれる呪霊と呪術師の闘いが描かれたこの作品はTVアニメシリーズも放送され、原作・アニメ共に社会現象になるほど人気を博している。
そんな話題作がついに映画化。主題歌を担当するのは、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せるKing Gnuに決まった。現在全国アリーナツアーを行っている彼らは、唯一無二の世界観でファンを魅了し続けている。
King Gnuの常田大希(Gt.Vo.)は「大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね」とコメントを出した。
また併せて公開された予告編は、最悪の呪詛師・夏油 傑による“百鬼夜行”の決行宣言から始まる。主人公・乙骨憂太は苦しみもがきながらも、呪いと化した幼馴染・祈本里香の呪いを祓うことを決意。呪術師と呪詛師が激しくぶつかり合うシーンが流れる中、King Gnuの楽曲「一途」がバトルを彩る。
『劇場版 呪術廻戦 0』の公開予定日12月24日は、“百鬼夜行の決行日”というなんとも憎い演出。SNSでも話題になり上映前から盛り上がりを見せている。