12月に入りクリスマスや年末に向けた準備を勧めている方も多くいるのではないでしょうか。
そんな中、電子書籍ストアを運営しているBookLiveの集計による「2021年最も読まれた漫画ランキング」が発表されました。
2021年上半期では「呪術廻戦」が第一位を獲得しましたが、1年全体を通して1位に輝いた作品は何だったのでしょうか。
TOP10を紹介していきます。
ランキング第10~3位の発表
まずは第10位から3位までの作品を紹介していきます。
・第10位:転生したらスライムだった件
「転スラ」の相性で親しまれているこちらの作品。転生ものの第一人者としてブームを起こしました。
・第9位:ONEPIECE
長い歴史を持つ作品。テレビアニメは1000話に到達し、現在でも変わらぬ人気を博しています。
・第8位:鬼滅の刃
老若男女を問わず人気が爆発し国民的な作品となっている「鬼滅の刃」。安定のランクインですね。
・第7位:キングダム
ゲームにもなっているこちらの作品。戦国ものの作品で一時は人気が低迷しましたが、絵柄を変え人気を獲得した背景も。
・第6位:進撃の巨人
今年最終回を迎えた「進撃の巨人」。漫画、アニメともに大きな人気を博しました。
・第5位:間違いで求婚された女は一年後離縁される
ライトノベルで多くの読者を獲得したこちらの作品。漫画化されてもその人気は変わらないようです。
・第4位:花嫁未満エスケープ
広告で見かける方も多いのではないでしょうか。引き込まれるストーリーが魅力の作品です。
第3位:「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます
キュンとくるポイントが沢山散りばめられている作品。単行本化もし、多くの方に愛されています。
人気作品を凌いで第1位に輝いたのは……?
ここまでかなり熾烈な争いを広げてきたTOP10~3位の作品。
果たして第1位に輝いたのは……!?
まずは第2位の紹介です。
第2位は「呪術廻戦」でした。
現在でも「週刊少年ジャンプ」に連載中の漫画で、アニメ化もされ様々なグッズも発売されるなど非常に大きな人気を誇っています。
2021年12月には映画も公開予定で、今後も人気が落ちることを知りません。
そして堂々の第1位に輝いたのは「東京卍リベンジャーズ」でした。
アングラ・不良系ではありますが、主人公がタイムリープしながら歴史を変えようとする姿は感動する場面も。
アニメ化や実写映画化もされ、今後も多くの方に読まれること間違いなしです。
年末年始は漫画を読んで過ごそう!
2021年は沢山の人気作品がありました。
皆さんが読んだ作品もこの中にありましたでしょうか。
落ち着いてきているとは言え、まだまだ新型コロナウイルスの流行は予断を許さない状況です。
年末年始はおうちで人気漫画作品を読むのも良いのではないでしょうか。