大人気異世界もの『この素晴らしい世界に祝福を!』の新作アニメ制作が決定!

大人気異世界もの『この素晴らしい世界に祝福を!』の新作アニメ制作が決定!

『この素晴らしい世界に祝福を!』の新作アニメ制作決定が「このすばチャンネル from 異世界みゅーじあむ」にて報じられた。

2021年7月18日(日)に配信された「このすばチャンネル」は実に2年ぶり。カズマ役「福島潤」、めぐみん役「高橋李依」さんらが出演し、番組の最後に重大発表として新規アニメの告知ビジュアルと共に情報解禁となった。

『この素晴らしい世界に祝福を!』は、角川スニーカー文庫から発刊の、暁なつめによるライトノベル。「このすば」の略称で親しまれ、累計発行部数は900万部を超えている。

物語は、主人公のカズマが交通事故に遭って異世界に転生するという鉄板の「異世界転生」もの。トラブルメーカーの女神アクア、中二病の魔法使いめぐみん、妄想の女騎士ダクネスらと共に冒険……と思いきや、基本的には最初の街でドタバタする様子を描くコメディだ。テンポの良い展開や印象的なセリフも数多く登場し人気を博した。

TVアニメの第1期が2016年、第2期が2017年、映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」が2019年に公開された。新作アニメについては、TVシリーズなのか劇場版なのか、放映時期などの詳細はまだ明らかになっていないが、心待ちにしていたファンは多かっただろう。

アニメ公式Twitterの新作アニメ制作決定ツイートは、一晩で5万リツイート、10万いいねを突破していることからも、期待度の高さがうかがえる。どのような形でカズマたちに再び会えるのか、続報を待ちたい。

エンタメカテゴリの最新記事