【秋アニメ】ワールドトリガー3rdシーズン冒頭が放送に先駆けて初公開!

【秋アニメ】ワールドトリガー3rdシーズン冒頭が放送に先駆けて初公開!

現在ジャンプSQで連載中の葦原大介さんによる大人気マンガ『ワールドトリガー』。その『ワートリ』の情報を届ける「ワールドトリガーチャンネルVol.3」が、10月6日にYouTubeの東映アニメーション公式チャンネルで配信された。

出演者は空閑遊真役の村中知さん、三雲修役の梶裕貴さん、雨取千佳役の田村奈央さん、犬飼澄晴役の田中健大さん、東映アニメーションの永富大地プロデューサーの5名。

永富Pは、3rdシーズンは2ndシーズンの終わりからそのままダイレクトに繋がる作りであると説明。そのまま出演者全員で2ndシーズン最終話を生オーディオコメンタリーで振り返った。

それぞれのアニメに対する思い入れやアフレコ秘話などで盛り上がり、ついに初公開となる3rdシーズン冒頭約4分の視聴へと移る。

話は玉狛第二の三雲隊にヒュースがチームメンバーとして加わるシーンからスタート。原作準拠の展開が丁寧に描かれた後、新キャラクターである林藤ゆりとミカエル・クローニンが登場したところまでを映した。

ランク戦終盤に向けた戦力の増強に、新たな展開を予感させる新キャラクターの登場と、短い時間の中に今後が楽しみになる情報が詰まった映像となっていたのではないだろうか。

映像の他にも『ワートリ』で初の音楽イベント「ワールドトリガー THE MUSIC EXPO」や、数多くのグッズ情報なども公開された。

根強い人気を誇る『ワールドトリガー』の勢いはまだまだ衰えない。キャストも制作陣も、そしてファンも待望していた3rdシーズンは大いに盛り上がることだろう。

エンタメカテゴリの最新記事