『その着せ替え人形は恋をする』は2022年1月放送決定!アニメPVやキャスト情報も!

『その着せ替え人形は恋をする』は2022年1月放送決定!アニメPVやキャスト情報も!

福田晋一さん原作による『その着せ替え人形は恋をする』のアニメ放送開始が、2022年1月に決定したことが分かった。あわせて、アニメ第1弾PVも公開。

『その着せ替え人形は恋をする』は、ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)で連載中の人気マンガ。原作は最新8巻が10月25日に発売されたばかりで、累計販売数は300万部を突破している。

ストーリーはコスプレに憧れるギャル喜多川海夢(きたがわ・まりん)と、雛人形制作の頭師(かしらし)を目指している五条新菜(ごじょう・わかな)が、とある切っ掛けにより一緒にコスプレ活動に取り組んでいくラブコメもの。新菜が衣装を作り、海夢が着て、二人はコスプレを介して親密になっていく。

監督は『A3!』SEASON SPRING & SUMMERを手掛けた篠原啓輔さん、アニメーション制作はCloverWorksが担当する。

喜多川海夢役の直田姫奈さんからは「恋やコスプレ、憧れ、趣味、いろんな「好き」がギュッと詰まっていて、なんて眩しい世界…!と衝撃を受けました」、五条新菜役は石毛翔弥さんからは「一言で言うと、とにかく尊いです。ものすごくキュンキュンします。そしてなにより“綺麗”です」とコメントが寄せられた。

自分の「好き」に真剣な二人が見せる胸キュンストーリーがアニメになってどれほどの破壊力になるのか。1月からの放送を期待して待ちたい。

エンタメカテゴリの最新記事