年末の恒例『孤独のグルメ』大晦日スペシャル!今年はシリーズ初のロードムービー!?

年末の恒例『孤独のグルメ』大晦日スペシャル!今年はシリーズ初のロードムービー!?

年末の恒例番組と言っても過言ではなくなった『孤独のグルメ』大晦日スペシャル。5回目となる今年の放送では『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル~激走!絶景絶品・年忘れロードムービー』と題し、シリーズ初の車旅となることが分かった。

ストーリーは、いつも通り年内最後の商談を終えた井之頭五郎(松重豊)が、一台の車を東京へ届けて欲しいと相談されるところから始まる。

舞台は京都を出発し、兵庫、三重、静岡、東京までの道のりとなっており、各地の料理と共に普段の街中とは違った絶景も見られる90分とのこと。

今までのTVシリーズでも乗車するシーンはあったものの、タクシーの利用や、顧客に送迎してもらうといった程度。五郎自ら長時間ドライバーとなり各地を巡る展開は初めて。

またゲストキャストも個性的な面々がずらり。最初の京都での商談相手であり舟屋の主人に「小籔千豊」、兵庫で立ち寄るお店の女将に「梅沢昌代」、京都から伊勢まで一緒に乗車し送り届ける男に「中尾明慶」、伊勢で立ち寄るお店の女将に「石野真子」、浜名湖で立ち寄るお店の女将に「山本未來」が出演。

五郎の独白だけでなく、商談相手やお店の従業員とのやり取りも軽妙で楽しい作品だけに、豪華ゲスト陣との絡みにも期待したいところだ。

今回の大晦日スペシャルのほか、大型リピート放送も決定している。12月31日(金)の 7時45分〜13時30分には、『孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル ~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』とTVシリーズ『孤独のグルメ Season6』の第3話~第9話を放送。

2022年1月1日(土)の9時〜17時55分には、TVシリーズ『孤独のグルメ Season6』の第10話~第12話と『孤独のグルメ Season9』の第1話~第12話が放送される。

年末年始は食事と『孤独のグルメ』を楽しんで、お腹も心も満たされる年越しにしてはいかがだろうか。

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisoka2021/

エンタメカテゴリの最新記事