芸能活動を休止していた俳優・伊藤健太郎が、30日にオフィシャルファンクラブ「GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)」を発足しました。
ファンクラブの名称の由来は「燕(ツバメ)」。伊藤はもともと燕が大好きだったこともあり、「燕の雛」という意味を持つ「GOLONDRINAS」と命名したそうです。
また、燕は「幸運の鳥」とも呼ばれており、「これからは自分を応援してくれる人達、自分の周りにいてくれる人達に『幸せ』を運べるような人になりたいと思いました。ただ、自分はまだまだ雛であると実感し、この名称に決めました。」とコメントを出しています。
Instagramには「ファンクラブ開設おめでとうございます」「おかえりなさい」「ずっと待っていました」といったファンからの温かい声が届いており、待ち望まれた復帰となりました。
10月には主演舞台が決定し、俳優としても再始動を決めた伊藤。
さらに、ファンクラブの発足に伴い写真展「Sotano de las Golondrinas―ツバメの洞窟」の開催も発表されており、様々な表情を収めた写真だけでなく彼の温もりを感じられる展示も楽しめる待望の展示会になっています。
この写真展は7月19日から25日まで「MORIO STUDIO南青山」で開催され、7月19日には伊藤が写真の解説をしながら回廊する配信も行われます。撮影時のエピソードや様々な想いを本人の言葉で聞くことができる貴重な機会になりそうです。
待ちに待った伊藤健太郎の芸能活動復帰。謝罪や感謝の想いを胸に前へと進んでいく姿を、これからも見守っていきたいですね。