鈴木ゆうか×小宮璃央がW主演決定!11月スタートの新ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』

鈴木ゆうか×小宮璃央がW主演決定!11月スタートの新ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』

新ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』が11月にテレビ東京系で放送開始することが分かった。本作は、雑誌『non-no』専属モデルである鈴木ゆうかと、歌手やダンサーとして幅広く活躍する小宮璃央がW主演を務める。

林達永(原作)と李惠成(作画)によるコミック『JKからやり直すシルバープラン』をもとにした本作は、原作が累計20万部を超える大人気コミックだ。お金持ちから一転、バブル崩壊とともに孤独な中年ホームレスになってしまったお嬢様・二ノ宮小百合(=鈴木)。

ある日小百合は『シルバープランのススメ』という本と出会い、「人生に大切なことは3つだけある」と知る。しかしその直後、小百合は公園で不良少年に石を投げつけられ、気を失ってしまう。過去の幸せに縋りながら死んだと思われたが、なんと高校時代にタイムリープしていたのだった。タイムリープ後、最初に出会ったのが同級生・尾上信二(=小宮)。

小百合はハチャメチャにやりすぎた高校時代を反省し、シルバープランに則って高校生活のやり直しを誓う。シルバープラン1つ目の教えは「人脈」。まずは慎二と友だちになるところから始めるが、問題は山積みだった……。悲惨な未来を変えるため、高校時代から人生をやり直す“女子高生タイムリープ”社会派コメディ。「シルバープラン」に全力をかけた二度目の人生が幕を開ける――。

本作で主演を務める二人は、同じ「プラチナムプロダクション」所属のタレント。鈴木は本作について「傲慢な二ノ宮小百合がどのように成長していくのか、一緒に暖かく見守っていただけたら嬉しいです!スタッフや関係者のみなさま、他のキャストのみなさまと一丸となって素晴らしい作品になるよう頑張りますのでぜひお楽しみにしていてください!」と熱く語った。

また尾上役を務める小宮は「原作を読ませて頂いた時、何時間も漫画に没頭してしまうほど面白い作品でした!このような心躍る作品のキャラクターを演じさせて頂くことに物凄く有難みを感じており、そして今後の撮影が今から楽しみで仕方ないです。」と今後の展開に期待するコメントを発表した。

ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』は11月10日(水)深夜1時よりスタート予定。残りのキャスト発表を待ちつつ、放送開始まで楽しみにするとしよう。

エンタメカテゴリの最新記事