GACKT 無期限活動休止を発表 重度の発声障害の併発により声を発する仕事は不可能

GACKT 無期限活動休止を発表 重度の発声障害の併発により声を発する仕事は不可能

歌手・俳優として活躍するGACKTが体調不良のため芸能活動を無期限で休止すると、7日所属事務所が発表した。

GACKTが所属する株式会社グラブエンターテイメントの発表によると、8月6日の帰国後に「体調が悪い」と訴え、しばらくして容体が急変。

体調がここまで悪化した理由は「幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、一時は命にも関わる状態に陥りました」とのこと。現在の容体は安定しているようだが、重度の発声障害を併発し「現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」と説明。

GACKTは毎週土曜日にニコニコ生放送で「GACKTと一緒に家呑み!!」を配信していたが、8月14日以降は見合わせていた。

GACKTが出演するYouTubeチャンネル「GACKTちゃんねる がくちゃん」の動画アップロードも8月14日以降更新が途絶えている。

さらに主演を務めた「翔んで埼玉」(2021年公開予定)の続編の撮影に今月10日から合流予定だったが、こちらも撮影全体を一時中断。GACKTが復帰後に撮影を再開できるように準備しているという。

今後について所属事務所は「主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定です」と明かした。

テレビや映画、YouTubeと精力的に活動しているGACKT。彼の一日も早い回復を願うばかりだ。

芸能・スポーツカテゴリの最新記事