細谷佳正YouTubeチャンネルで「優里『ドライフラワー』歌ってみた」動画を公開!歌声に反響続出

細谷佳正YouTubeチャンネルで「優里『ドライフラワー』歌ってみた」動画を公開!歌声に反響続出

20日夜、声優・細谷佳正がシンガーソングライター・優里の楽曲『ドライフラワー』のカバー動画を、自身のYouTubeチャンネルで公開した。ファン待望の歌声披露に、国内外を問わず反響が続出しているようだ。

同動画は、細谷佳正公式YouTubeチャンネル『僕のみぞ知る世界』の登録者数5万人を突破した記念に公開された。街の雑踏を思わせるようなBGMからスタートし、ヘッドホンを着ける細谷が映し出される本作。「YOSHIMASA HOSOYA」のロゴが出た後、『ドライフラワー』を優しく歌い出し始める。女性を思わせるやわらかい口調を大切にし、丁寧に歌い上げる歌唱や、一音ずつ繊細に汲み取る声といった、聴きどころ満載の同動画。細谷がもつ心地よい中低音ボイスと非常にマッチした楽曲に注目だ。

シンガーソングライター・優里が手掛けた『ドライフラワー』は、恋人たちが経験する別れを女性目線で描き、両者のすれ違う心情をリアリティのある歌詞で綴ったロックバラード。若い世代を中心に人気を集め、ミュージシャンが一発撮りのパフォーマンスを披露する人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』への出演をきっかけに楽曲が拡散された。ビルボード・ジャパンの総合チャート「HOT 100」では2021年上半期第1位を獲得しており、ストリーミング再生回数は3億回を突破している。

2017年に喉の病気を治療するため一時休業を発表した細谷。復帰後声優活動はおこなっていたものの、どうやら“歌”の活動をセーブしていたようだ。久しぶりとなる歌唱姿に国内外問わずファンから喜びの声が続出。「もう二度と聞けないと思っていたから本当に嬉しい」「細谷さんの歌声が好きなので、久々に聞いて感涙してしまった……」「大好きなほそやんの歌声が聞けるなんて無理……ありがとうございます……」などの反響が相次いでいた。

細谷は公式Twitterで「今日は本当に良い #敬老の日 になりました(笑)ありがとうございます!いい夢が見れそうです」とコメント。応援してくれているファンに対して感謝を語った。

現在映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の吹き替えやアニメ映画『劇場版 Free!–the Final Stroke–』山崎宗助役と、幅広く活躍する細谷佳正。歌唱の場に期待しつつ、今後の健闘も見逃せない。

Youtubeカテゴリの最新記事