渋谷のハロウィンでゴミ拾いをしているYouTuberに喫煙者が逆ギレ

渋谷のハロウィンでゴミ拾いをしているYouTuberに喫煙者が逆ギレ

自称・元陸上自衛官でユーチューバーの後藤たけしさんが、11月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ハロウィンで賑わう東京・渋谷でゴミ拾いをする様子を公開した。

後藤さんは、コンビニの前に座ってタバコを吸っていた青年に「喫煙所はあっちだから、ここで吸うなよ」と注意。青年は喫煙所に行ったが、床にはペットボトルや食べ物の包み紙、酒の缶などが残っていた。後藤さんは、これらのゴミを拾ってゴミ袋に入れ、「ポイ捨てするなんて、どんな生活をしているんだ」と嘆いた。

次々とゴミを拾っているうちに、路上でタバコを吸っている3人組に「あっちの喫煙所に行け」と注意した。最初は謝っていたが、口論になり、すでに飲んでいたビールをかけられた。人に酒をかけていいのか」と聞くと、「かかってこいよ」との返事。第三者が介入し、事態は収拾したが、渋谷の街にはポイ捨てする人が後を絶たない。
「勇気ある行動だ」「見習いたい」というコメントもありました。

後藤たけし(令和タケちゃん 社会派YouTuber)

Youtubeカテゴリの最新記事