空気階段・鈴木もぐら、小栗旬主演『日本沈没』にレギュラー出演決定!

空気階段・鈴木もぐら、小栗旬主演『日本沈没』にレギュラー出演決定!

俳優・小栗旬が主演を務めるTBS系の日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』に、キングオブコントで優勝したことで話題の空気階段・鈴木もぐらがレギュラー出演することが発表された。

本作の舞台は2023年の東京。沈没という目に見えない大災害が迫る中で「見いだしていく希望」をテーマに描かれた作品だ。原作は1973年に出版された小松左京の大ヒット小説『日本沈没』。ストーリーに大きくアレンジを加えるだけでなく主人公を含めオリジナルの登場人物を創りあげ、原作でも取り上げられていた環境問題を今の時代に合わせ訴求していく。

レギュラー出演が決まった鈴木もぐらが演じるのは、乃木坂46・与田祐希演じる山田愛が勤務する居酒屋の店長。その他、ブラックマヨネーズ・小杉竜一やチョコレートプラネット・長田庄平、バッファロー吾郎Aの出演も発表されている。バッファロー吾郎Aは居酒屋の客を演じ、作中のテレビやネットの情報番組のコメンテーター役として小杉竜一と長田庄平がゲスト出演する。

さらに潜水艇の乗組員役として五輪競泳メダリスト・松田丈志が出演することが分かった。潜水艇が登場するのは作中でも重要なシーン。関東沈没説を唱える香川照之演じる田所博士と、その説を否定する國村隼演じる世良教授による2つの説を小栗旬演じる天海が検証するという、物語の行く末に関わってくるようなシーンだ。

なお空気階段は初回放送前に、TBSの公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で『日本沈没―希望のひとー』に関連したオリジナルコントを公開するとのこと。日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』は、TBS系にて10月10日より毎週日曜21時より放送。初回は25分拡大される。

エンタメカテゴリの最新記事