玉山鉄二×元乃木坂・深川麻衣、小説を映画化『今はちょっと、ついてないだけ』

玉山鉄二×元乃木坂・深川麻衣、小説を映画化『今はちょっと、ついてないだけ』

22年春に公開が決定した、伊吹有喜作の『今はちょっと、ついていないだけ』の主要キャストが発表された。かつてスターカメラマンだった主人公・立花浩樹には玉山鉄二が、人付き合いが下手で美容サロンをリストラされる美容師を乃木坂46のメンバー・深川麻衣が務める。

玉山は朝ドラ『マッサン』、『ハゲタカ』等ドラマ、映画で活躍。一方深川も乃木坂46を卒業後女優として主演映画『パンとバスと2度目のハツコイ』等で注目をされている。

同映画の監督・脚本を務めるのは、柴山健次氏。「流れ星が消えないうちに」(15)、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」(18)などで注目される人物だ。

撮影は千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の4都市の製作協力により9月にスタートする。

物語の舞台となるのは、がむしゃらに働いて挫折をした人々が集まってきたシェアハウス。主人公・立花は母親の友人から写真を撮ってほしいと頼まれた彼は、撮影を通して、忘れていたカメラを構える喜びを思い出す。借金の返済も終わり、もう一度やり直そうと、上京し住み始めたシェアハウスの住民たちと「心より欲しているものは何か」を見つめなおそうとするストーリーだ。

玉山鉄二 コメント
「やれば出来る」「努力すれば必ず夢はかなう」大人たちに教わったこの言葉で、苦しんだ人たちは少なからずいると思います。なぜ「今はちょっと、ついてないだけ」と言ってくれなかったのかと。人生に惰性や楽観を生み出せる事も人間の強さ。今、こういう社会だからこそ、セカンドチャンス、人生の敗者復活戦があっても良いと思います。観ていただいた方々から「少し肩の荷がおりた」と言っていただけるような作品になればと思います。

深川麻衣 コメント
生きていると、誰しも日々いろいろな出来事に直面すると思います。楽しいことばかりではなく、思わず後ろ向きになってしまうことや、もしもあの時に戻れたら…。という後悔を持つことも。この物語は、過去を見て見ぬふりをしたり、無かったことにして前に進むのではなく、本当の意味で今までの自分を受け入れて、人生を歩んでいく勇気をそっと分けてくれるような、そんなあたたかいお話です。皆さまの人生にそっと寄り添えるような映画になりますように。

エンタメカテゴリの最新記事