秋の風物詩「月見バーガー」が9月8日から登場!今年の月見ファミリーは「濃厚とろ~り月見」を含む全8種類!

秋の風物詩「月見バーガー」が9月8日から登場!今年の月見ファミリーは「濃厚とろ~り月見」を含む全8種類!

マクドナルドから今年も秋の風物詩である「月見バーガー」が期間限定で発売されることが発表された。発売期間は9月8日(水)から10月中旬を予定している。

「月見バーガー」はマクドナルドの人気シリーズのひとつ。1991年に誕生し、今年は30周年というアニバーサリーイヤーとなる。それを記念し、今年は、定番の「月見バーガー」「チーズ月見」に加え、「濃厚とろ~り月見」などの全8種のラインナップを展開する。

新作の「濃厚とろ~り月見」はチーズ風味のふわもち食感の新バンズの中にぷるぷるタマゴとビーフパティ、スモークベーコンを、トマト風味のトマトクリーミーソースで味付けされたものがサンドされている。具材には濃厚チェダーチーズソースも入っているというから、文面だけでも食欲をそそる。ほかにもあんことおもちをパイで包んだ「月見パイ」も見逃せない。

さらに新商品として、和三盆きなこ味のクリーミーなシェイク「月見 マックシェイク」と、七味に柚子胡椒でピリッと爽やかなアクセントを付け、マヨネーズ風味で濃厚なおいしさに仕上げた「シャカシャカポテト 柚子七味マヨ」も登場。

また朝マックの定番であるマフィンにも月見ファミリーを忘れてはならない。月見バーガーの味わいが朝マックでも楽しめるように月に見立てたぷるぷるタマゴと風味豊かなソーセージパティ、スモークベーコンに、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースを加え、イングリッシュマフィンでサンドしてある商品だ。

それから「月見 マックフルーリー」にもご注目を。こちらは他の商品とは少し遅れて9月15日(水)から登場する予定。みずみずしく柔らかなわらびもちに、濃厚でコクのある黒みつソースとミルクリッチな味わいのソフトクリームが相性抜群!ふわっと香るきなこ風味のサックサクなコーンクラッシュがなめらかなソフトクリームのおいしさを引き立てている。

30周年を迎える月見シリーズを今年は全制覇を目指してみてはいかがだろうか?

グルメ・スイーツカテゴリの最新記事