甘酸っぱい苺と優しいチョコのマリアージュ♪ 苺の日に「いちごのサンダー」が発売!

甘酸っぱい苺と優しいチョコのマリアージュ♪ 苺の日に「いちごのサンダー」が発売!

11月15日(水)は語呂合わせで「いい苺の日」。そんな日に発売となるのが「いちごのサンダー」である。ブラックサンダーの新シリーズだ。

ココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたブラックサンダー。ザクザク感も人気の理由のひとつだ。「いちごのサンダー」はその上部が苺味のチョコレートになったものだ。また苺の甘酸っぱさをよりかんじられるよう、フリーズドライされた苺も配合。ブラックサンダー特有のザクザク感を残しつつ、苺の甘酸っぱさと優しい甘さのミルクチョコレートのマリアージュが実現した。

このニュースにネット上では、「ありそうで無かったやつやんw絶対美味しいやつやんw」「これはもう…
びっくりしました!!!いちご!!!!!絶対美味しいな、と。たのしみです」「すごい美味しそう!」と期待の声にあふれている。

パッケージにも注目が集まっている。というのも、ブラックサンダーといえばブラックとゴールドの強さを感じられるデザインだったのに対し、「いちごのサンダー」は赤とクリーム色が基調。苺を強調したデザインで優しい印象さえも感じられる。

希望小売価格は43円。11月15日のコンビニ先行発売を皮切りに、11月29日より全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどにも商品が並ぶ。

【商品名】いちごのサンダー
【販売元】有楽製菓
【希望小売価格】43円
※商品製造工場では、落花生、卵を使用した製品を生産しています。

グルメ・スイーツカテゴリの最新記事